mabe mabe

Q&Aよくあるご質問

ご購入・製品について

mabe製品はどこで見る事ができますか?
弊社の東京ショールームほか、全国の販売店にてご覧いただけます。詳しくはHP内の「ショールーム」又は「取扱店一覧」のページよりご確認ください。
どこで買うことができますか?
全国の販売店にてご購入いただけます。詳しくはHP内の「取扱店一覧」のページよりご確認ください。記載のお店以外にも全国に取扱店がございます。弊社にお問い合わせいただければご紹介させていただくこともできます。尚、弊社は一般のお客様へ直接の販売を行っておりません。ご了承ください。
保証期間はありますか?
本体の保証期間は1年です。ただし、冷媒循環回路(コンプレッサー、冷媒配管等)につきましては5年となります。
タンクに水を入れることで自動製氷が出来るタイプはありますか?
mabeの自動製氷(アイスメーカー)機能付冷蔵庫は全て給水設備に直結する必要があります。国内家電メーカー製にあります、タンク式 自動製氷のタイプはございません。水道工事(一次工事)に於いてはお近くの水道設備業者または工務店等へご相談ください。
電気代はどのくらいかかりますか?
ご家庭の電気料金の契約、食材量や使用頻度、季節により異なりますが、各冷蔵庫の年間消費電力量に27円をかけた数字が年間の電気代の目安となります。
〈例〉ORE24VGSS 年間消費電力量428(kw/年)×27(円)=11,556円/年間(963円/月)

納入について

カラー冷蔵庫の納期はどれくらいですか?
ご注文いただいてから、塗装・組立作業を行うため、1ヶ月ほどいただいております。
設置場所に条件はありますか?
床が丈夫で水平なところ、また熱気・湿気の少ないところへ据え付けください。放熱スペースを十分に確保してください。梅雨時や夏場の湿度の高い時期に、冷蔵庫やワインセラーのドアやパッキンが結露することがありますが、不具合ではございません。乾いた布でふき取ってください。
玄関や廊下に狭い部分があるのですが大丈夫ですか?
搬入にあたり、冷蔵庫本体のドアを外しての搬入も可能です。(専門のサービスマンにて対応します)現場状況により下見が必要になる場合もございます。販売店にご相談ください。

メンテナンスについて

アフターサービスはどうなりますか?
修理のご用命はお買い上げいただいた販売店かmabe修理受付センターにご相談ください。各地域にございますサービス代行店にて対応させていただきます。
mabe修理受付センター:0120-555-181(平日9:30~18:00)

その他

ウォーターフィルターはどこで買えますか?
お買い上げいただきました販売店へご相談ください。または弊社より商品代引きでの販売も行っております。ネット上では類似品が販売されています。正規品をお買い求めください。
ウォーターフィルターの交換時期はありますか?
6ヶ月を目安に交換ください。ただし、お客様のご使用環境により、前後いたします。フィルター破裂など、事故防止のため1~2年を上限に交換ください。(フィルター目詰まりにより、氷が小さくなったり水が出にくくなることがございます。)
電源は100Vコンセントで大丈夫ですか?
大丈夫です。冷蔵庫専用の100Vコンセントをご用意ください。付属の外付け昇圧トランスを接続してご使用いただきます。mabe冷蔵庫は機種により115Vと230Vの製品があります。昇圧トランスの設置スペースも考慮ください。

mabe製品に関するお問い合わせ、
ショールーム見学のご予約はこちら

Contact
↑